メール便システム


はじめに

1.

貴社にご安心頂ける弊社メール便システムのご提案をさせて頂きます。

2.

品質管理の充実にさらに力を注ぎ、貴社のご要望を取り入れながら管理にあたります。

3.

弊社独自の返品システム(メンテナンスカード)により、返品理由をより細かく分類化し、貴社のデータクリーニングにお使い頂けます。

4.

配送コストのみに関わらず、貴社商品全体のコストダウンに貢献致します。

5.

弊社協力会社全体に管理を徹底させ、貴社のご期待に応える様、邁進致します。


左記)未記入のメンテナンスカード





















記入例 (1

お届け先の住所には現在建物が存在しておらず、空地の状態になっているので

現地調査の結果にある
『該当する建物がありませんでした』

『以前はあり』


転居の欄にある
『空地』

にチェックマークをしています。











メール便とは

郵便物ではありません

『これは郵便物ではありません』と書いた配達物(DMやカタログ等)をご覧になった事はありませんか?
あれが『メール便』です。簡単に言えば宅配便の手紙版です。当社の配布員が皆様の大事なお客様に情報を的確にお伝えいたします。しかも通常の郵便料金より格段にお得です。

プライバシーの保護

インターネットやEメールが普及した現在でも、郵便物の量は減少しません。
それどころか「大事な情報は現物で・・・」という認識は、加速するかもしれません。最近『インターネットのプライバシーの危弱性』が懸念され始めましたが、個人主義の発達した欧米では『情報の秘匿性』はかなり進んでいます。


商品の流れ

■最適な配送ルートを選別。よりスピーディーに、より的確に商品をお届けするシステムです。


品質管理

1.配送指示書

貴社の指示に基づき、各加盟社統括センターからお届け先まで一貫した指示に基づき配送方法・配達期間を厳守します。

2.クレーム調査報告書

調査内容に基に、地域を担当している担当責任者・配達員に情報を発信し、クレーム処理の内容と原因を現地調査の上、随時ご報告します。

3.完了報告書

各地域ごとの配達終了を報告します。商品の配達が完了すれば、弊社で集計処理した後、5日以内に報告します。

4.返品

返品(転居先不明・住所不明・住所不備・受取拒否など)につきましては、専門のメンテナンスカードに返品理由を記入し、商品と一緒にお返しします。

5,転居等による新住所判明

商品配達時に転居先等の新住所が判明した場合、新住所の情報をお客様にお知らせします。