ご利用案内

はじめに

      貴社にご安心頂ける弊社メール便システムのご提案をさせて頂きます。
      品質管理の充実にさらに力を注ぎ、貴社のご要望を取り入れながら管理にあたります。
      弊社独自の返品システム(メンテナンスカード)により、返品理由をより細かく分類化し、貴社のデータクリーニングにお使い頂けます。
      配送コストのみに関わらず、貴社商品全体のコストダウンに貢献致します。
      弊社協力会社全体に管理を徹底させ、貴社のご期待に応える様、邁進致します。
未記入のメンテナンスカード

記入例

お届け先の住所には現在建物が存在しておらず、空地の状態になっているので現地調査の結果にある
『該当する建物がありませんでした』『以前はあり』
転居の欄にある『空地』
にチェックマークをしています。

メール便とは

郵便物ではありません

『これは郵便物ではありません』と書いた配達物(DMやカタログ等)をご覧になった事はありませんか?あれが『メール便』です。簡単に言えば宅配便の手紙版です。当社の配布員が皆様の大事なお客様に情報を的確にお伝えいたします。しかも通常の郵便料金より格段にお得です。

プライバシーの保護

インターネットやEメールが普及した現在でも、郵便物の量は減少しません。それどころか「大事な情報は現物で・・・」という認識は、加速するかもしれません。最近『インターネットのプライバシーの危弱性』が懸念され始めましたが、個人主義の発達した欧米では『情報の秘匿性』はかなり進んでいます。

商品の流れ

■最適な配送ルートを選別。よりスピーディーに、より的確に商品をお届けするシステムです。

品質管理

1.配送指示書
貴社の指示に基づき、各加盟社統括センターからお届け先まで一貫した指示に基づき配送方法・配達期間を厳守します。
2.クレーム調査報告書
調査内容に基に、地域を担当している担当責任者・配達員に情報を発信し、クレーム処理の内容と原因を現地調査の上、随時ご報告します。
3.完了報告書
各地域ごとの配達終了を報告します。商品の配達が完了すれば、弊社で集計処理した後、5日以内に報告します。
4.返品
返品(転居先不明・住所不明・住所不備・受取拒否など)につきましては、専門のメンテナンスカードに返品理由を記入し、商品と一緒にお返しします。
5.転居等による新住所判明
商品配達時に転居先等の新住所が判明した場合、新住所の情報をお客様にお知らせします。

お取り扱いできる商品

ダイレクトメール(封筒・ハガキ等)、定期刊行物、新聞、雑誌、会報、会員誌、機関紙、各種案内、カレンダー、ポスター、カタログ、パンフレット

※商品サンプルなど信書以外の郵便物が全て対象になります。
※はがきサイズから定形外(B4)サイズまでお預かりしております。

お取り扱いサイズ

  • 3辺合計(A:縦+B:横+C:厚さ)が70cm以内
  • 最長辺40cm以内
  • 厚さ2cm以内
  • 重量1kg以内

ご利用にあたってのご注意

  • 記載された住所の郵便受け・新聞受け・荷物受け等への投函により配達完了となります。
  • 郵便受け等に入らないときは、玄関周辺に置かしていただく場合があります。
  • お届け先が不明な場合、表札が宛名と異なる場合は返送させていただきます。
  • お届け先が転居されていて転居先が不明な場合、返送させていただきます。(転居先が判明した場合は、無償で転送いたします。 )
  • 配達が遅延した場合の補償はございません。
  • 郵便法第5条の規定により、信書(手紙など)のお取り扱いはできません。
  • 信書・現金・私書箱宛・再発行困難・再生不可能なもの、及び代替品のないもののお取り扱いはできません。
  • お荷物の保障限度額は、そのお荷物の運送料金相当額となります。内容品の補償はいたしかねますのでご了承ください。
  • 配布期間は2~5日頂きます。(一部地域を除きます)